紙袋だって、和みますなーちょこっと表情がつくと。
e0043819_19541870.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-23 19:54
この子たち。
いつでもブランコって仲良しの絵になるよね、ぷらんぷらん。
e0043819_0321360.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-23 00:33
自然界の現象って、荘厳だすなぁ、「ロンギヌスの矢」が突き刺ささったのは?どこ?
e0043819_2244749.jpg

宇宙は広大、その中でも夜と昼がこうはっきり分離してるのもめずらしい。
e0043819_22521937.jpg

太陽と雲とそこから紡ぎ出される光の世界
e0043819_22531766.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-21 22:46
持参金がひゅんひゅん飛んでいき、最後の千円数枚で帰ってきましてん。
気分的にはこんなかんじ。
e0043819_092866.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-21 00:13
こんな、かわいそうな入力しちゃだめですよん。
e0043819_22381167.jpg


「かたやん」の素顔。取替え自由ですってよぉ、うふ。
e0043819_22411718.jpg


仕事のし過ぎでグガガガガと寝てる「たまきち」どん、ロンバケでふくよかに・・・。
e0043819_22424329.jpg


物を大事にする「そよ風」先生。
e0043819_22443626.jpg


ミステリー好きな「旅」どん。
e0043819_23261199.gif

[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-19 22:46
天の啓示がございました。
e0043819_20115282.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-18 20:13
エスカルゴが逃げ出したらおもろいなー。
オイラの場合は、箸で豆つかもうとすると必ず逃げられる(単に不器用なだけか?)
e0043819_1159758.jpg

めぐりん家から、かっさらってきました。
やっぱ、昼食抜いたからお腹すいてるだすなー
e0043819_15504191.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-17 12:01
今日はギタリスト「押尾コータロー」聞いてます、そのうち耳にすることもあるだっしょ。
e0043819_1425183.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-15 21:16
君、ボクの靴を捨ててにげて走っても
ほらネ ボクの靴はきみをつれて来るよ

君は知らない僕の魔法の黄色の靴を
だから、君はもうボクから隠れられない

大きな海を川を越えて
ボクのちっちゃな ちっちゃな
家まで帰ってくる
oh! そうだよ
誰にもあげない魔法の靴さ
Oh! そうだよ
誰にもあげない魔法の靴さ

財津作

でも 今日あげちゃう
e0043819_14232521.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-14 22:46
①そんなにイヤなら踊るなぁー
e0043819_22165261.jpg

②たいがいで本物買えぇぇぇー
e0043819_22175930.jpg

③ハートばらまくなぁぁー
e0043819_2218475.gif

④髪で遊ぶなぁ タケコプターかぁそりわぁぁぁー
e0043819_22194872.jpg

⑤「こらっ!くうなぁぁぁぁー」
e0043819_2221298.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-13 22:23
e0043819_14221318.jpg

e0043819_14224150.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-12 21:48
「まねすんなよー」
e0043819_2211449.jpg

「ぬっくいわさー」
e0043819_22114151.jpg

「ふひゃぁあったかくっていいにゃぁぁぁZZZZZ」
e0043819_22122834.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-10 22:13
昨晩は「忘年会」とやらでまだ脳がはたらいておらんどん、今右下の状態だすなー
e0043819_1029677.jpg


「足の裏か~い~の~とつぶやく少年」
e0043819_23421423.jpg

今日「enya」のAmarantineを買いました、北欧の国土を吹き抜ける風香が肌を通りぬけていきます。 ここのところパナソニックの宣伝でよく流れている音です。
e0043819_22384736.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-07 23:44
いま住んでる都道府県だけ、教えてちょんまげ。
この日本地図のどこかに生きて生活してるんだーと思うと日本地図が何故か生き生きしたものに見えてきそう。
e0043819_21484277.gif


おまけ
e0043819_2150363.jpg

赤ちゃんだって、飛び蹴りの練習くらいは出来るという好例でござっしょ。
[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-06 21:52
農家の囲炉裏って、人がまだ野生の動物だった太古のDNAの記憶を揺さぶる。
e0043819_1419028.jpg


ここに行けば、まだそんな縁を感じれるのかもしれない。
e0043819_14192487.jpg

e0043819_1420241.jpg

日本の冬の景色で、もっとも雪を美しく見せることのできるのはここだなぁ。
行ったことあるひとは?いますかぁ。


石井幹子さんの照明が点灯されると、こんなに幻想的なんだよね。
e0043819_055928.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-04 23:21
山田太一さんの作品、不揃の林檎に出てた中井、柳沢のコンビで話が進む。
めずらしくタイムスリップという設定でのドラマ、もし昭和19年に戻ってしまったら?
めずらしくTVドラマを最後まで見てしまった、ひさしぶりでしたこんなこと。
e0043819_23295859.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-03 23:30
ってことで、夕食にはこんなんいかがダスかぁ。
弁当って、ええよね。こりはよう知らん人が作ってるんだども、愛情を感じますな。
ドロンジョどうしてるんかなぁ?
e0043819_21241352.jpg
e0043819_21244464.jpg

洋麺屋五右衛門のスパもええなぁ。
e0043819_1416040.jpg


あ、デザートもあるでよーアイスクリーム(喰えるモンなら喰ってみろい)
e0043819_21321366.gif

今朝の小窓君は、とりあえずとっておきまふね。
e0043819_21371549.jpg


北九州の名物に「プラットホーム蕎麦」がありまふ。
朝のバタバタしてるとき、ちょこっとお腹に入れたいなーって時には、安くて旨いソバがよい
漫画家のおっちゃんも絶賛だす、こんな絵で宣伝もしてますのん
e0043819_14162695.jpg


なんでこの「クッキングパパ」のうえやまとちドンが褒めるか言いますと、「北九州駅弁」で
かしわめし弁当の要となっているカシワが存分に入っているからなんですな。
ドカンとかしわが大盛りで乗っかってるから「肉蕎麦」ですな、310円(1年前は290円)が
安いか普通か、
あなたなら喰らいますか?mackの奢りなら・・・言うてんのは「みんとん」だすな。
e0043819_14164896.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-12-01 22:09
コマワリ漫画とCPグラフィックだす、お好きなの持ってって。
e0043819_0442450.gif

e0043819_19222647.gif

以前の小窓に出てたぶんも再掲
e0043819_0482164.gif

e0043819_0485018.gif


プク娘とみんとん にプレゼント。
e0043819_046540.gif

陽子しゃんが見てないって言ってるから再掲。
e0043819_0465698.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-11-30 19:25
今日はちかれたびー、よってお返事も訪問もでけまへん、ごめんねぇ。
e0043819_22163458.jpg

呑み疲れじゃなくて、トイレだろうがどこだろうが眠いんだすなぁ。
たまに、真面目に作業するとくたびれるぢゃ。
昨日のは記録(ログ)として
残留しとくだす。

まるで、咲き誇るかのように いのちを 叫び
そしてもうすぐその命を終える
樹木の赤色の ものたち
見てるよ
俺は、いまのお前たちを
輝け
今を
そして
そっと 人知れず 散りゆけ
極寒の冬が来る前に。
その満開の 残り香を 
俺は
忘れないよ
日記のたいせつな
ひとひらの思いを託して...
e0043819_1412416.jpg


帰り路で出会った
そんなにたいして大きな家でもないのに
子供たちを
喜ばせようと 
そう
きらきら輝く瞳を持つ 幼いものたちへの
プレゼントが見えた
なぜ今「ポップスター」と言う曲が子供たちに聴かれてるのかが
少しだけ
わかった
写真はブレにブレまくってるけどね
ブレmackてるてか あは
e0043819_141336.jpg



おまけのおまけ
おされなシチューでもどーぞ
e0043819_14131753.jpg



 
[PR]
# by mack31452000 | 2005-11-28 21:57
晩秋の落し物を記録にとどめておきたくて
こどもの頃に、こんなことして遊んでたなぁ
という
思い出を再現してみました、横からみると、まるでノロマな亀ですが。
目鼻つけて遊んでください。
e0043819_141034.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-11-27 19:31
e0043819_23462458.jpg

「あがぁぁぁー」もう声にならない
e0043819_23464238.jpg

「ん、雨か?」うぎゃががが、くっさー
e0043819_2347185.jpg

フンフンフン バランスバランス。


あとがき
右上小窓の「おっぱいプリン」
大阪の電気屋さん発売ってこれだした。
e0043819_1373896.jpg

e0043819_1381658.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-11-26 23:50
オイラんちに来てるひとは、けっこう手先の器用なシトが多いけれど、こんなん作れます?
e0043819_511497.jpg

紙人形って、作ってこんなことしてた人いるでしょ、にくたらしいガキにはこうしたいよねぇ、おいらは母親にショッチュウやられて今でも右のほっぺが伸びきったままだす、カワイソ。
e0043819_513323.jpg

ご案内 まずはこの作品を、
e0043819_124298.jpg

e0043819_1242611.jpg

お洒落でしょ、今日のコメント1番乗りのrainbow-rieko嬢の個展が「大阪市中央区本町4-5-24大町朝日ビル6F」で今月末まで開催中です、関西圏内の貴女、是非一度御見学あれ、かわいい作品がいっぱいだすよ。詳しくは右エキサイトブログ「いつかその向こうへ」より入館してからどーぞ、近年柿もうまく剥けるようになったと喜んでいるカワイイお嬢さんだす笑って遊んでやってくらはい。

御存知「ぷく娘」のケンタで発売スモークチキンだすクリスマス用なんだろうけど、うまそー。
ハラへってる人はケンタへどーぞ。
e0043819_1491023.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-11-26 05:18
おもわず ふふっ と微笑んでしまう なんともはぁ~ 和むんです この表情。
「どったの? どーかしたん??」
って語りかけてくるだっしょ。
ららら娘んちで住み込みで働いてます、しかも2匹で、えらいねぇ。
e0043819_22355331.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-11-24 22:40
ひさしぶりに「学生さん」シリーズその2だす。
空を飛ぶパワーが出るほど元気なの見てるとね、この子達がこれから色々な技術や遊び心を作り出していくんだなぁと感心してしまいます。
右のヘンなおじさんもそう言っています。
夜見てると怖がる方もおられますんで、なるだけ朝見てね。
e0043819_23322520.gif

怖いついでに
怖いおまけ(魔女のデザート・魔女の朝食)
e0043819_122824.jpg

e0043819_13366.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-11-23 23:35
なんか、ほのぼのしてきませんか。
日々の生活のなかに、こんな小物があっても
いいよね
e0043819_212389.jpg

透過型PCぱーと2だす、作りが雑だけど意図はわかるなぁ。
e0043819_23216.jpg

小物もあるよ、しかし目のでかいオネーチャンぢゃねぇ。
e0043819_245859.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-11-23 02:07
今日は、雪の情景をば。
なんだか童話やお伽話のなかにでも出てきそうな、そんなお地蔵さんでしょ。
ちょっぴり人に優しくなれそうな気がしませんか?
沈思黙考
なにを
考えてるんかなぁ。
e0043819_22592181.jpg

恒例のおまけ
e0043819_0252179.jpg

罪のない寝顔見てたら、こっちまで眠くなってきまひたららら。
あ、寝る前に報告「このかチャン」にデザインも~ろた、や~い羨ましいかぁ。
しかし「ぷく娘」はこのKの一部分だけ見てH爺にピッタンコとほざきそう。
e0043819_0483517.jpg

またまた、おまけだす、眠そうついでにワンコも出してあげまふ。
e0043819_21314627.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-11-21 23:02
おそらく、誰もが一度は経験したであろうこのシーン。
はい
覚えのあるひと手をあげてくらはい。
そのとき貴方は
「ギャ!」と言いましたか?
それとも
「勘弁してよぉぉ」と唸りましたか?
それともそれとも
「ふん、どーとでもなれ」
とむくれましたか?
e0043819_23444995.jpg

e0043819_23505528.jpg

上のはみんとチャンがすでにやってそうだけれど。
下のは怒れないよねぇ、オイラもワンコが子犬の時に、わざわざPCにおしっこされました。
あわてて必死でキーボードはずして、ひゃあらららと意味不明の声を発したのを覚えておりまする

おまけ
e0043819_23554367.jpg

透過型PCって最近流行ってるんだって こりゃまたなんとも不可思議なしろものだすな、どーせトリックと分っていても、実際にありそうな処が、あやしい探検隊の心わしづかみぢゃ。
[PR]
# by mack31452000 | 2005-11-20 23:57
仕事が終わる時間には
誰もが軽くおなかをすかせて帰路へつく
その空腹感は
少し寂しくもあり
どこか
太古からの人間の本能のような
原始的な生へのうねりとなり
強い飢餓感の感情へと
変貌をとげる

でも
ああ

俺は生きてるのだとの
確かな蠢きさえ
感じるではないか

そんなとき
真蒼の天空を
仰ぎ見ると眼孔一杯に
遥か彼方の月光が大きく映え
そして.....
屋台が飛んでいた
e0043819_328159.jpg


おまけ
「はいジャ~ンプ」って、狼もお茶目だすなぁ
e0043819_14391936.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-11-19 19:58 | 日記
すぐ下の階に大きな本屋さんがあって、いつも眺めるだけ。
以前は週1冊は本を買っていたけれど、腰をすえて読書することがなくなってしまってる。
画像の方を少し間引いても、本を読まねばと、今日はフィクション・ノンフィクションコーナーを
見てみた。
最近、どうですか本を読んでますか?
e0043819_1463183.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-11-17 02:04
貞子コーナーに御投稿いただいた皆々様、コメントもろくにせず しゅんまっせん。
お詫びにトリさん公開だすだす。和んでくらはい。
e0043819_2245279.jpg

e0043819_2245596.jpg

e0043819_22463631.jpg

e0043819_22471673.jpg

e0043819_22492464.jpg

e0043819_22494582.jpg

e0043819_22502832.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2005-11-15 22:50