■今夜は
流れいく時を感じた

少し「祈り」を感じた

新しく蠢く
力強い「息吹」の中で

少し
自分の時間の中に
身をゆだねてみよう

春は様々なものが
大きく変わり行く季節
なんだなぁ・・・。

e0043819_7231661.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2008-04-01 23:19 | 日記
なんで、こないな事になるんやー

情け無い顔こいてますなー。

アホだすなー。
尻が、そうまで重いとも思えんだすが。

e0043819_16504381.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2008-03-29 16:54 | わんこ
■ニャンコの好奇心は強いだすなー。
とりあえずは手を入れてみるから
面白いだす。

e0043819_13305520.jpg


ほんで、突っ込んだはいいが
ブーンと腕を絞められて
抜くに抜けない状態なのかも
うかかかか。
[PR]
# by mack31452000 | 2008-03-22 13:31 | ニャンコ
■楽しいわっがやぁぁ~♪

①シャワー
e0043819_2034172.jpg


②シャンデリア
e0043819_2041024.jpg


③スタジオ
e0043819_209172.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2008-03-08 20:04 | お笑い
■どうにも彼の影がちらつきますもんねー。
e0043819_233660.jpg


小浜温泉も頑張ってるからなー
力がはいってる最近の小浜はん
e0043819_2342422.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2008-03-01 23:04 | お笑い
■よう仕事しますたなー。
13時間ノンストップはひさしぶりぢゃった。

なになに、明日は朝から雨だすと!
うーむ
チャリンコで駅まで行けんではないきゃ。
うーむ
taxiも雨が降ると・・・
なかなか来んしなー

ま、明日の朝
考えよーっと

と言いながら寛いでおりまする。

e0043819_2351653.jpg


寝る前に「指の体操」でもしておくかぁ
これをやると、朝がすっきり起きれるんだすよー
あなたは出来ますきゃぁぁ?
e0043819_23532860.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2008-02-25 23:53 | ニャンコ
■地図
食べる?

チーズ味の・・・

e0043819_12555279.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2008-02-16 13:02 | 美味
■バレンタインの日が近づくと
男は妙にそわそわしてますた
そりゃーそうだすな
「好きよmack」
とか日頃言ってくれてても
この
イベントの日にチョコレートもらえなかったら
あーぁぁぁ
どうしよー

やきもきしてますたもん

心配性のA型ってこともあるんだけんぢょね

特に中学生や高校生の多感な思春期には
その思いは筆舌につくしがたい
試練の2月14日なので
ありますた。

今や大人になった
彼らにも
こんな(そんなか・・)時期があったんでしょうなー
はい
若き日の彼らだす

個人的には
九州人の小西君が好きなんだすが・・・
e0043819_21335045.jpg


あ、画面クリックすると
少し大きくなりまする
知ってるよね

んぢゃ、「へー」やら「ほー」やら言って楽しんでくらはい。
んちゃ。
[PR]
# by mack31452000 | 2008-02-14 21:33 | 歳時
■ワンコは散歩が大好き。
オイラが玄関に降り立つだけで
毎日この顔で
「うっほっはっ」
と期待感に体を振るわせんばかりに
渾身の「お願い」視線でオイラを
見つめ続ける

尻尾は
ぶるんぶるんの
グリグリ回し状態

行こう行こう
ねぇ
早く早く

そして
玄関のガラス戸に
ピョンピョン飛び回る
その距離
人間ならば
軽く3メートルの垂直飛びに近い

うーむ
ワンコの跳躍力もさることなががら
この
訴えかける目力は
立派なもんぢゃ

見習おー

と思ってしまうmackなのであった

e0043819_9534623.jpg

e0043819_954691.jpg



では、そのうち2時間ぐらいの
遠足につれていってやろうかねー。

平成20年2月10日 14時
ついに小次郎の「遠足」はなされたのであった。
じゃんじゃん。
e0043819_1612038.jpg

すかす、なんでコイツはこんなアポな顔するんぢゃろかー
あんまり賢そうには見えんもんなぁ、飼い主としては悩むぞ。

ほんでも
たまーに
よそ行きの顔もするだすよん。

こんな具合にね
e0043819_163252.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2008-02-08 23:09 | わんこ
■この不思議な模様は

1.ぐぐーっと仮面に近づき、10秒ほどこの画面を見つめる・・・
2.ぐいーんと画面から遠ざかる

すると・・・
赤を散らした部分が
保護色の青色に支配されまする

全体が青みがかった単色に変化いたしまする

それがどーした


言われても
目の「錯覚」を利用した騙し絵なんだすから・・・

我慢して楽しんでちょーだいね。


e0043819_13534028.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2008-02-03 13:53 | 造形
■本来シンプルな乗り物だったんだすなー。
e0043819_13225094.jpg


ワッカとサドルさえあれば、なんとか前進できるだすな(自力走行だすが)。

すかす
ワッカだけだと、大きさが問題になってきて
こうなるだす。
e0043819_13242752.jpg


トイレが近い人は
改造もしなくてはいけなくなるしなー
e0043819_13255738.jpg


改造しすぎると、ボルトがスッコーンと外れてこうなるだす。
e0043819_13272546.jpg


さてさて自転車は、身近な乗り物だけに沢山のフォトが世界中で公開されてまするので、
これはシリーズ化してちょこちょこ紹介していきまする。
[PR]
# by mack31452000 | 2008-01-27 13:43 | 造形
e0043819_1264358.jpg

e0043819_126588.jpg


あーどっちゃでもええから、どっか出前してくれんかなー。
「歴史」も「由来」もちゃんと拝聴いたしますからぁぁぁぁ。

ニューヨークなら24時間配達OKらしいぞ、ええなー。
[PR]
# by mack31452000 | 2008-01-26 01:28 | 徒然
■この石は
いったい
どこから来て
どこへ
行くのでしょう

e0043819_238112.jpg



不思議な
回答をくれた人は
これを飲んで
なごんで
くらはい。
e0043819_2310322.gif


ゆでたまごも
つけときまふ
e0043819_23112063.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2008-01-24 23:11 | 生き物
e0043819_15212646.jpg


人物画であることには間違いないだすが


はい1メートル離れて
見てみませう。



学校の美術の教科書にのっておりますたね
わかっただすかー?!
e0043819_845327.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2008-01-19 15:23 | 造形
e0043819_1133399.jpg


ふと気がつくと・・・
隣で誰かが「話」を聞いている
なんて事が、今の携帯社会ではありえますなー。
電話は家庭のものから、どこでも電話を の「今そこにある」世界になってしまった現代では
新たな「困ったちゃん」が発生すておりまする。
[PR]
# by mack31452000 | 2008-01-12 11:06 | 造形
e0043819_12512996.jpg


はい太陽まる掴(ツカ)みだすよん。
でもこりわぁ夕陽かぁ。

ま、日の入り「初つかみ」ということで。
[PR]
# by mack31452000 | 2008-01-05 12:53 | 歳時
「今年もよろしゅーに」

チュー太くんも申しておりまする。
e0043819_022247.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2008-01-01 00:22 | 歳時
■今夜から「雪」だという
寒さにロッジで目覚めた朝には
こんな風景を目にするかもしれない

そんな時には
「季節を感じれるよね・・」と言った
あなたの事を思い出す。

e0043819_13221058.jpg



そんな思い出をもっと
よく見たいので
眼鏡を新しく買いますた。
e0043819_1324586.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2007-12-30 13:24 | 歳時
e0043819_0103847.jpg


この方は、意外なものから成り立っているのかもしれないという作品だす。
身近なものの集合体
それが今
見覚えのある生き物達の集まりから
形作られているのだとしたら

ちょっぴり素敵な空間だと
思えませんか。
[PR]
# by mack31452000 | 2007-12-22 00:15 | 造形
■親爺が亡くなりますた。
干支がネズミだったから、もう少し頑張れば1月2日には84歳の誕生日を迎えられたんだすが、肺炎で呼吸不能となり昇天いたすますた。
初七日までに様々な手続きやら挨拶廻りで明日からバタバタだすが、時間が少しありますたので今日は更新できますた。

ネズミ年の性格ってこんなだすなー、気は小さいけれど、時折大胆になるという・・・
いつもチョコマカ動き廻っておりますた。


壁があればぶち抜いてでも突進するぞー
e0043819_23143928.jpg


いっそドッカーンと
e0043819_2315436.jpg


そんな気ぜわしい性格でありましたが
今はこんな表情で、のんびり過ごしておると思いまする
e0043819_2318362.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2007-12-16 23:23 | 日記
どこかで~♪
だれかが
笑ってるぅぅぅ♪

e0043819_21375948.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2007-11-28 21:38 | お笑い
■はい、あなたに
ささやかなクリスマスツリーを
プレゼントだすよん。
豪華なツリーにも負けてないだっしょ。
気持だからね あは。

e0043819_13214113.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2007-11-23 13:21 | 歳時
■XPの起動時画像も毎日見てると飽きてくるだすが、こんなのいかが。
少しは見た目のんびりできますよん。
e0043819_814128.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2007-11-17 08:14 | 徒然
e0043819_11101027.jpg


何かを新しく習得して
少年たちは
一歩大人になっていく

長い間
外せなかった自転車の補助輪を
「いつかきっと外してみるんだ」
そう思って
何度転んだことだろう

でも
今日きみは
やっとの思いで 勇気を振り絞り
外に出て補助輪をはずし

自分の意思で
前に漕ぎ出したんだね



なんで、こんな写真を引っ張り出したのかと言うとね
亀田興毅の謝罪コーナーを見ていて
やんちゃな男の子から成人した男への「時間」を見たから
なんだすなー。

好き嫌いだけで言えば嫌いの部類に入る男だったけど
謝罪中に言葉に詰まりながらも、報道陣の無遠慮不躾な
「尋問」によー耐えたなぁというのが実感だした。

ヤイノヤイノと警察検事にでもなったかのような記者の、あの
「国民は真実を知りたがっているのです」といった風潮には
なんだか強い嫌悪感を抱いてしまった。
仕事で飯の種だから彼らが責めたてるのは仕方ないとは思うが

結果的には「悪」のイメージを「同情する」方向に向けてしまった
もしかして作為的な方向付けだったのか?とさえ思ってしまった。

ま、少し大人になった少年の顔(坊主頭)が
そうやって「自分の足で歩いて行けるようになってよかったな」
と声掛けしてみたくなるシーンだったから
補助輪(父)の輪(柵)を外せてよかったなぁと思っただす。
[PR]
# by mack31452000 | 2007-10-26 11:32 | 徒然
e0043819_9233814.jpg


ねぇねぇ「どーしたのぉぉぉ」って言われてもなぁ・・・
野糞してる訳でなし。



e0043819_9251945.jpg

家庭で焚き火したりぃぃ

e0043819_9261378.jpg

散歩に出かけて立ちションしたりぃぃ。

ぷらぷらしてますがなー。
[PR]
# by mack31452000 | 2007-10-25 09:28 | 徒然
■こんなところで、ゆっくりチェアーに腰掛けて
なーんにもせず、ぼんやりと流れる時をみつめていると
今まで見えてこなかった なんかが見えるような
気がするね。

秋はものおもう静かな季節
たまには
そんな季節のうつろいを
ながめていたいね

e0043819_19235664.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2007-10-21 19:24 | 歳時
e0043819_1620582.jpg



ゆらゆら
揺れるハンモック
ゆらゆら
揺れて
夢のなか・・・
おまえの
寝顔はお伽の世界
欲張りすぎずに
ゆっくり
おやすみ
[PR]
# by mack31452000 | 2007-10-13 16:25 | ニャンコ
■ワンコたちも、こんな長閑な表情を見せてくれそうで、どこか和みまするなー。
e0043819_13213731.jpg


10月31日が近づくと、こんな風景も見られますなー
e0043819_13273744.jpg

[PR]
# by mack31452000 | 2007-10-07 13:25 | わんこ
■あるよね。
e0043819_2014227.jpg


なんか「夢」があるよねmapってさ。
今日はmapをひろげて貴方のいる空を散歩してみるかなぁ。
[PR]
# by mack31452000 | 2007-09-24 20:15 | イラスト
e0043819_2220018.jpg

なかなか、いい絵ができますなー。
部品ってパーツと言うだけあって、ひとつひとつがパーツと自分をアピールしてますなー。
このバイク野郎はこんな作品も出してまする。

ごらんあれ。

e0043819_22232032.jpg

e0043819_22233830.jpg


ねっ、なかなかいいだっしょ。
[PR]
# by mack31452000 | 2007-09-21 22:21 | 造形