<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いま、門司駅は左側に商業ビルが新築中で、YAMAHAと白木屋というけったいな取り合わせのお店がはいるようです、JRの選択はようわからん。
駅の北側からは、海がみえます、海の前には大規模なカフェ、雑貨店舗の入るプロムナードがこれまた建設中。
朝は、海が見えるので、少し嬉しいmackでありまする。
e0043819_1224845.jpg
 
[PR]
by mack31452000 | 2005-08-31 07:42 | 日記
今日は昼から出勤。
さあ、ランチつくって、もりっと食って、お仕事お仕事。
台風それるのかなぁ、左にいたけど。
e0043819_9515749.jpg

それ行け、やれ行けど~んと行けぇぇぇ。
[PR]
by mack31452000 | 2005-08-30 09:52 | 写真
けふは、ひさびさのチャリこぎで区内をあちゃこちゃ走り回った。
デジカメの設定を990KBのままにしていたので、ネットには乗せられずガクッ。
夕方設定し直し、買い物ついでに公園に寄って、ベンチ写真家気取りでハイパシャ。
公園って、本当は色々な、人と人との接点があるんだよね、20代の頃には、お姫様ここは、
ゴミがなどとノタマイつつ、ハンカチでふきふきして、あぁ青春してるぅ、と、緊張の時間をすごしたり、友人の彼女の悩み相談所だったりで、記憶が戻って、ノスタルジックでありんした。
私の住んでる北九州というところは、山と海にかこまれていて、散策するにはとても恵まれた
場所です、特に朝さあ出発だぁ、と家を出るときは山々の緑に送られてのチャリこぎで、景色は
最高ですゾォ。
e0043819_12233366.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2005-08-28 19:59 | 写真
幼い命たちもまだ夢のなか。
さあ、朝だよ目をおさまし、そしてトコトコ歩き回りなさい、今日はどんな発見があるかな。
e0043819_6543458.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2005-08-28 06:54
秋から冬にかけての季節って、肌をチリチリ焼く空気が、いつの間にか消えて、あっ涼しい!と思えるように寒暖の差をまざまざと感じさせてくれて、季節が変わっていくんだぁと、時の流れを見る想いです。
田園風景も、そろそろ変化を見せる頃、学生さんたちもロングバケーションが終わり、気持ちも新たに、新学期だぁって言って神妙な感じでしょうね。ま、しまって良いです周りも。
今晩は、懐かしい故郷の風景を。e0043819_23441196.gif
[PR]
by mack31452000 | 2005-08-26 23:44 | イラスト
 遅くに帰宅すると、明日が早い場合、ただひたすら睡眠をとるだけという夜をすごさなければならないけれど、まだ頭はどこかしら興奮状態で、こんな夜に限って夜更かしというムゴイ状態が待っているのですねぇ。
 海も良いけれど、山村も捨てがたく今日は、豊かな山村を見て、おだやかに本でも読もう。
e0043819_23445396.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2005-08-25 23:45 | イラスト
  いま北九州はレトロブームです。
イラストレーターの「わたせ・せいぞう」さんも北九州出身です、ですので素敵なイラストを
海と空をわたせ流に捕らえた視点で描いて下さってますので、ご紹介します。
  北九州に馴染みのない方は、ふ~んこんなところなんだと見ていただけますし、北九州の
ご出身者には、大変懐かしく思い起こされることと思います。
e0043819_12222972.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2005-08-25 02:35 | イラスト
掲示板(BBS)を利用している人は、設定の簡単さや、写真も送れることで、かなり利用している
人々も多いだろうに、スプラインは7月20日以降のカキコが全員壊れた。
まさに只ほど高いものはないという見本か?
バックアップなど取っている人もいないだろうから、或る日「さあカキコしようっかなぁ」とルンルン
気分の人は「ひえぇぇぇぇぇっつ」とびっくらこき、直後に怒髪天をついたことであろう。
おかげで、友人には携帯でブログに変えろと連絡しなければならず、まぁ、切り替えるにはちょうど良いタイミングではあるのだけれど、「すんまっせん」ではすまないわなぁ、個人情報だって全て消去されてるのなら良いが、どこかに持ち出されてるかもしれん。
こんなときは、のどかな水彩で落ち着こう。
e0043819_0473164.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2005-08-24 00:47 | イラスト
 最近、とても不思議な人物をみかけてしまった。
 最初は、おっさんや、おっさんやと思いつつその日記風写真集を読んでいたら、なんかなぁ
男性じゃないようだ、と、気づき始めて、そのうち、あぁ33歳の好奇心バリバリのレディかぁと
思っていたら、成人式あとの学生さん???のようでもあり。
 なんか、引き付けられてしまった。
 ヤングパワーは良い良いよいやさっと(また言っちまったい)ラララさん貴女です。e0043819_6153751.gif
e0043819_617961.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2005-08-23 06:20
やっと水彩7を購入。
ついでにWACOMも購入。
最低限の予算で
最高の画像を。。。なんて旨い話は転がっていないが、
これから、スキルを磨いて、せっせと作画じゃぁ。
e0043819_12212884.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2005-08-07 01:19