カテゴリ:歳時( 16 )

e0043819_22342235.jpg

オイラの好きな長谷川さんの描いた「秋」だす。
このかたの筆は季節をほんとうに優しく画紙に載せてくれまする。
オイラも、このような風景を静かな目線で描ける様に勉強いたしますろ。

楽しみがあってええよねー、「目標」があるとね・・。

どうだすか「秋の気配」のおすそわけ

だした。
[PR]
by mack31452000 | 2007-09-11 22:38 | 歳時
e0043819_22354273.gif

このままだと九州直撃で、また被害が出るんだなー。
大規模建築物とえばっていても、水は容赦なくドドドドドと建物内に侵入しようとするから、土嚢の設置が必要なんだす。
随分以前の台風だったけれど、博多駅では地下に大量の水が流れ込み水害が発生したんだす、小倉駅は 台風の大水害をまだ経験してないけれど、いつかは出くわすと思うだす。

たのむから反れて頂戴ませませ。

7月12日現在だす
e0043819_1212490.gif

[PR]
by mack31452000 | 2007-07-11 22:33 | 歳時
e0043819_7522194.jpg


社会人になって何年もたつと、なかなか長い休暇って取り辛くなって、自然に触れるのが疎遠になってくるだすなー。
夏はやたら暑いから、それだけ思いでも強烈なものが残るよねー。

ひと夏の恋というように、ぱっと咲いてパッと散る花火のような恋愛が百花繚乱の季節でもありまする。

e0043819_814941.jpg

夏の浜辺の夕暮れ時には、人恋しくさせる魔物が潜んでおりまする。
[PR]
by mack31452000 | 2007-07-07 08:01 | 歳時
どうゆうわけじゃ、この屋敷には異星人が住み着いております・・・
家主が転居したあとも居座ってなかよくお茶のんでます。
若干3名ですが、とても変わり者です。
なので~
変人倶楽部として残しておきます。
ぐすん。
e0043819_123927.jpg

こうゆう事が好きな3人です。

【記念すべき答辞】

朝日新聞に昨日の御節盛り付け風景がUPされました、うちのホテルでは
1600個4800段の詰め込み作業1日で
3,200万円を売りました。
e0043819_14354213.jpg


さあ、今日で2005年も終了 大晦日が「除日」なので除夜、ほんで108個の煩悩をはらうと言う鐘つきの儀式に参加できないかたは、ここで払い清めよ~ぉぉぉ、ゴーン×108
はい、そこのお嬢ちゃんもお兄ちゃんもお父ちゃんもお母ちゃんも、並んで並んで、押しちゃ
だめだすよぉ、人がこけるでしょ!あ~あ水戸のヤンママ泣いちゃった「うえ~ん」
あ、そこの関西の方、割りこんぢゃダメだってばさー 誰か踏んづけてるでしょ!。



【12月30日のお知らせ】
この5ヶ月間、(途中からの方もおられますが)ありがとうだした。
わずか数ヶ月の間で エキサイトの容量を、目一杯使ってしまいましたどん、持って年末までくらいかなー。
多くの出会いを、こんな短期間で味わい、楽しかっただすだす。
このブログを開くたびに↓のような、明々としたぬくもりを沢山いただきました事、感謝に耐えません。

e0043819_14342378.jpg


まだ、mackと遊んでやってもええぞーとおっしゃる奇特なお方は、鍵米で連絡がつく案内(メルアドetc)をコメントしてくださいな。
プレゼント魔のmack特性グッズか、書体華麗な直筆おてまみを お送りいたします。

今日は、ブログ第1劇場 終焉まじか のお知らせだした。
[PR]
by mack31452000 | 2005-12-29 22:15 | 歳時
小僧さん、鐘ついてんだか?鐘につかれてんだか??
「ひえぇぇぇぇぇぇ」って聞こえたぞん。
e0043819_23332119.jpg


オイラの記憶に残ってる田舎の風景に通じるものあり・・・
「あぁ、もうちっとで旨いもんばできるけん、なぁ、もうちこっと待っときんさい」
「寒むぅないか、火のそばにこんね、そこはつめとーして、しも焼けばできっど」
と、おじぃとおばぁの背中がゆうとった。
e0043819_1430386.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2005-12-27 23:35 | 歳時
今日「桃ちゃん」がお飾りをもう出してたので感銘を受けおいらも。
どんな正月が来て、どんな1年になるんだろ?
みなしゃんは、どう過ごされますか?年末年始は?
e0043819_14292465.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2005-12-26 22:22 | 歳時