カテゴリ:歳時( 16 )

e0043819_13221084.jpg


なんで「カナブン」のほうが重いんやろね?
「金分」やからかなー??

春は草木もグイグイ伸びてくるから
庭の手入れが大変なのら。

マンションのふたりも
「春がきたねー」
「そだね」
と語らうほどに暖かい今日この頃だすだす。

e0043819_13292867.jpg


野原のプレリードッグも合唱すてますな
「はぁるがきぃぃたぁぁぁ~♪」

e0043819_13294811.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2009-04-11 13:24 | 歳時
■こらっ!
もう正月だがな、もー。

e0043819_2036611.jpg


あはは、「まっくわぁるど」の19年大晦日にも
顔を出してますたなー このウシさんわぁ。
オイラの同級生は大半が丑年だすから今年「定年」のオッチャンが
巷に溢れまする チーン。
[PR]
by mack31452000 | 2009-01-01 00:00 | 歳時
■やっぱ
主人公は

ゆきだるまぁぁぁ

すかす、こんだけ一杯あると
ちと不気味だすなー

e0043819_8503331.jpg



山奥では
鹿さんも雪だるまどんと遊んでますなー

e0043819_8512534.jpg


去年の冬は脱走した雪だるま君もいますた
あはは
e0043819_8521073.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2008-12-26 08:52 | 歳時
いつまでも
ぐずぐずと夏を思わせる日々が続いた
温暖な秋の日々も
ようやく
晩秋の気配

ひと雨ごとに
色合いをカーキ色にまとう
木々の葉脈たち

森のちいさな動物たちの
冬ごもりの季節には
木の実が落ち葉の絨毯を
埋め尽くし

静に
秋の収穫祭は
暦を彩って
いくのです

e0043819_19183534.jpg



街はもう
すでに
冬支度のイルミネーション

喧騒の中に
クリスマスを迎えようとしています

寒々しい景色に抵抗するかのように
小さな蒼い光の乱舞

キャンドルの灯りが
懐かしくなるけれど

都会には青い灯火が
にあっているのは何故・・・

今年も
様々な期待と
思い出創りの
冬が訪れようとしています

こんな日は
シチューにしてね
かあさん

e0043819_19231020.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2008-11-16 19:23 | 歳時
■バレンタインの日が近づくと
男は妙にそわそわしてますた
そりゃーそうだすな
「好きよmack」
とか日頃言ってくれてても
この
イベントの日にチョコレートもらえなかったら
あーぁぁぁ
どうしよー

やきもきしてますたもん

心配性のA型ってこともあるんだけんぢょね

特に中学生や高校生の多感な思春期には
その思いは筆舌につくしがたい
試練の2月14日なので
ありますた。

今や大人になった
彼らにも
こんな(そんなか・・)時期があったんでしょうなー
はい
若き日の彼らだす

個人的には
九州人の小西君が好きなんだすが・・・
e0043819_21335045.jpg


あ、画面クリックすると
少し大きくなりまする
知ってるよね

んぢゃ、「へー」やら「ほー」やら言って楽しんでくらはい。
んちゃ。
[PR]
by mack31452000 | 2008-02-14 21:33 | 歳時
e0043819_12512996.jpg


はい太陽まる掴(ツカ)みだすよん。
でもこりわぁ夕陽かぁ。

ま、日の入り「初つかみ」ということで。
[PR]
by mack31452000 | 2008-01-05 12:53 | 歳時
「今年もよろしゅーに」

チュー太くんも申しておりまする。
e0043819_022247.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2008-01-01 00:22 | 歳時
■今夜から「雪」だという
寒さにロッジで目覚めた朝には
こんな風景を目にするかもしれない

そんな時には
「季節を感じれるよね・・」と言った
あなたの事を思い出す。

e0043819_13221058.jpg



そんな思い出をもっと
よく見たいので
眼鏡を新しく買いますた。
e0043819_1324586.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2007-12-30 13:24 | 歳時
■はい、あなたに
ささやかなクリスマスツリーを
プレゼントだすよん。
豪華なツリーにも負けてないだっしょ。
気持だからね あは。

e0043819_13214113.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2007-11-23 13:21 | 歳時
■こんなところで、ゆっくりチェアーに腰掛けて
なーんにもせず、ぼんやりと流れる時をみつめていると
今まで見えてこなかった なんかが見えるような
気がするね。

秋はものおもう静かな季節
たまには
そんな季節のうつろいを
ながめていたいね

e0043819_19235664.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2007-10-21 19:24 | 歳時