カテゴリ:日記( 42 )

宇宙の一角?から公表されていた、 ほほえましいワンカットです。
みんなにご紹介。
今晩、これを見た人は、安らかな睡魔に抱かれ天国を彷徨うことでしょう。
明朝、これを見た人は、ドッグフードが食べたくなることでしょう。
e0043819_2202284.jpg


パクタレさんに お ま け
e0043819_22225971.jpg

tamakitiさんに、「なっ、猫画伯いただっしょ」
e0043819_23162867.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2005-09-13 22:00 | 日記
全国の皆様の中には、博多と北九州がすぐ隣か、同じところと思われている方がおられる場合がよくあります。
そう言う私めも、大阪と名古屋、東京と横浜などの距離感がつかめず、出張で大阪、東京まで
出て行って初めて、おぉ「こげん、離れとっとやぁ!」と気づいたのでありました。
↓のように福岡市と北九州市は政令指定都市でありながら、かなり離れておりますのん。
福岡市は商業都市、北九州市は工業都市といった区分けでありました。
北九州市の門司は、どちらかと言うと港町で、大昔は船舶流通の拠点で、マドロスが似合うところだったようです。
e0043819_12311698.jpg


高所恐怖症の方いらっしゃぁい。見晴らしよかですよぉ。
e0043819_21104713.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2005-09-11 14:35 | 日記
もうすぐ朝です。
小倉駅の夜と朝の顔です。
毎日、多くの人々がここから出入りします、それぞれの人生をかかえて。
駅はひとつのドラマです。
そういえば「ステーション」っていう映画があったなぁ。
ここからは北九州の連山が一望できます。
「あっさは ど~こから くるかしらぁぁ♪」と歌いながら出社してます
「あ~のやま こえて おっかこえてぇぇ」と返事が返ってきます(うそ)。
通常、朝は突然やってきますデス、私めの場合は。
e0043819_12302068.jpg

e0043819_12295710.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2005-09-11 06:04 | 日記
門司を撮影場所に選んだ映画が全国で公開されます。
すこしだけ、門司という土地の空気を感じていただけるかもしれません。
そのうち、TV等で宣伝が流れると思われます。
景色のワンカットだけでも お目にかけれれば。いいのですが。
作品を今回手がけたのは「黄泉がえり」のスタッフ達です、黄泉がえりは過去からのトラベラーでしたが、今回は未来からのトラベラーをハートフルに画いている様子。
海猿の伊藤くんが主演かましてます。
e0043819_2248582.jpge0043819_22501666.jpg
[PR]
by mack31452000 | 2005-09-10 22:59 | 日記
晩酌のツマミに「枝豆」をたらふくいただくと、翌日は腹の中は飽和状態で、ついには引火します、これは引火直前に陥った哀れなワンコの姿です。
食事中の人は笑ってこらえて。
ワンコだって自然がわたしを呼んでいる状態なのですから。e0043819_12491911.jpg
[PR]
by mack31452000 | 2005-09-08 12:49 | 日記
来てますねぇ、14号。
こうなると、会社までどうやって行くか、バスがかろうじて運行している様子だけれど、行ったら行ったで、帰宅時間帯には北部九州地区は真っ只中だもんね。
全国の皆様も、御警戒を。
と、朝の近況でしたが。
今、すご横まで来てる割には、小雨程度に落ち着いてて、風もそんなに強風ではありません。
雨状況は↓のようです。

e0043819_18464542.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2005-09-06 06:36 | 日記
ネコ盆踊りはタマキチさんの貴重なる作品ですが、世界にも「猫盆おどり」が報道されておりました。
皆様にご紹介。なお、お笑いマックワールドにもパートⅡを絶賛紹介中。
e0043819_0454858.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2005-09-05 00:46 | 日記
CD小唄?秋のススキにぃぃ~♪
違う違う CD買うたぞい。
でいぶ・ぐるーしん ゆうてジャズとクラシックのコラボじゃよ。
e0043819_1226175.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2005-09-04 02:37 | 日記
ありがとう
e0043819_23102811.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2005-09-03 23:12 | 日記
おいら「帰ったら、やっぱビールだにゃん」
タマコ「はいはい、いつものやつね、すぐですから、あ~らよっと」
e0043819_2143865.jpg

e0043819_2163927.jpg

おいら「にゃんと、今日は最高のマグロじゃにゃ」

いかん、癒しコーナーにて、またギャグってしもうた。
癒された人、お便りちょうだいマセ。
[PR]
by mack31452000 | 2005-09-02 21:11 | 日記