カテゴリ:生き物( 10 )

e0043819_1181553.jpg


以前飼っていた小鳥は、実に人懐っこく、よくオイラの肩に乗ってヨヨヨと手のひらに移動して
じーっとオイラの方を不思議そうな表情で見てますた。 なんか用かー!と言うとヒュイーンと
飛んで行ってよく部屋のあちこちに止まっておりますた。 でも寒い寒い冬に固くなっておりますた、それからは鳥も仲間が欲しいよなぁと思い二羽で飼う事にすたら長生きさんだす。
[PR]
by mack31452000 | 2010-09-27 11:12 | 生き物
そんなとこに入ってると
流されるよー
ほんに チュー太郎はどこでも入り込むだすなー
すかす、こんなにちっこいと
簡単に流されますなぁ

e0043819_1022838.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2009-09-11 10:24 | 生き物
そっかー
君はシマウマになりたかったんだね
夏には涼しげに見えるもんね
e0043819_14415226.jpg


でもね
あのシマは
実は・・・
e0043819_14432730.jpg

手描きなんだすなー


すかも
結構兇暴やしねー
e0043819_14451519.jpg

象さんだって「ゾー」っとすてるだす。
[PR]
by mack31452000 | 2009-07-11 14:45 | 生き物
止まって止まってぇぇぇ。

ゆっくりでええんよー
道路は怖いからねー
子だくさんやねー

はい
ピーツピーツぴぃよこちゃんぢゃ♪
あひるぢゃ ガーガー♪

「こらぁぁオッサン歌ってないで、しっかり交通整理せんかいっ!」
と車の中でブーたれるmackなのであった。



e0043819_10364482.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2009-03-14 10:35 | 生き物
e0043819_2224719.jpg


そんな風にやさしい言葉をかけているような
大きな生き物の仕草の温かさが
この颯爽と前を向いて歩こうとしている
猫の真上から 注がれているよね。

母乳で癒され元気を取り戻したかに見える
きりっとした猫のまっすぐな視線と
うんうんとそれに呼応するかかのような
大型動物の安堵の視線とが
どこか こころ和ませる ひととき。

ここにも小さいながら湯溜まりのような
世界があるよね。
うさぴょん。
[PR]
by mack31452000 | 2009-01-13 22:30 | 生き物
■暑い都会も
すこしだけ
涼しくなるような
気がするだすなぁ。

e0043819_150382.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2008-07-30 15:00 | 生き物
■こらぁぁぁ
起きんかぁぁぁぁい!
ジャンジャンジャン

うっるさいなー、アホペン。
知らん顔しとこー かかわると
ろくなもん 食わさんからなぁ・・・ぶつぶつ。

e0043819_20391792.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2008-07-24 20:49 | 生き物
■はるうらら
の四月もそろそろおすまい
やがて
戸外でパッコォォォーン
という快音が聞こえて来る季節だすな

テニスボールにあまりにも
似ていて
間違いそうになる
かわいい
ぴよこ(ひよこちゃいまんねん)
ピヨコだす

e0043819_0461470.jpg


はい
ほのぼりますたかぁ?
[PR]
by mack31452000 | 2008-04-29 00:46 | 生き物
■あんまり雨ばっか
降るもんで
バス停でヘンなもんが見えるように
なりますた。

幻覚かなー・・・。
山からまた
降りてきたんかなー?

ま、懐かしいから
ええか。


e0043819_13425884.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2008-04-11 13:43 | 生き物
■この石は
いったい
どこから来て
どこへ
行くのでしょう

e0043819_238112.jpg



不思議な
回答をくれた人は
これを飲んで
なごんで
くらはい。
e0043819_2310322.gif


ゆでたまごも
つけときまふ
e0043819_23112063.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2008-01-24 23:11 | 生き物