定年退職

長くも短いサラリーマン生活でありますたなぁ。
38年間一か所で勤め続けるのは、けっこう持久力がいりまする、途中1回だけ脱走を試みますたが、
周囲の強固な阻止で思い留まり、それはそれで良かったと思いまする。
最初の10年は管理事務2種類で次の22年はサービス業勤務、1年だけ商品調達業務を経て、最後の5年は店舗管理の仕事と作業的には5つの形態を経験しますた。
それぞれ、全く異なる業態で慣れるのにヒーヒー言いましたが、それはどこのサラリーマンでも同じ経験をしてますわなー。

で、これからどーすんの?
通常は休息をうーんととって、パッカーンと呆け老人になっていくんだすが、まだ血気盛んなハートが「そら、あかんで、何か勉強すなはれ」とオイラを追い立てるんだすなー。

気だけ若いと言われても、若者に混じって新しい知識を吸収し続ければ緊張感のある中高年ライフを送れそうな気がしまする。
2年前30日傷病休憩をし、1年前には内視鏡手術を経験しベッドに寝ていたときに思いますた、
「今やれる事を追い求めていないと、人は突然自由を奪われた時に必ず後悔する」と。

春から本格的に勉強を始める予定だす。
視聴覚のふたつの感性を磨くために、まずはパソコンで処理できる視覚→イラレ、フォトショという
2大ソフトの勉強、次にカラー(色彩)検定による「色」の基本を学びまする。
それから「水彩」「パステル画」の勉強、油絵はやたら金がかかるから放棄だすな。
将来的にはWebデザインがこなせるようになりたいだすな、ホームページの洒落た構築したいし。

次の聴覚に関しては、これまたパソコンでのシンセ採譜や作曲でCD作成とシンセサイザー演奏もそこそこ披露できるくらいには修練したいだすな、キーボードとギター各種はすでに購入済みやから。
ソフトはシンガーソングライターという初心者からでも学べるのんを購入済で今埃かぶってまふ。

iMacのやたらデカイ液晶パネルのパソコンを買おうと思ってまする、そのためには隣室をアトリエにしなきゃなのさー、荷物全部整理整頓してエアコンつけて窓をアルミサッシで綺麗にすると、結構アートスタジオっぽくなるるかもすれんだすな。
1000枚のCDと500本のDVDもすっきり並べたいし、おー、やることたくさんやー。

では明日の大送別会で大酒かっくらって、ワーワー騒ぎまくったら、スッコーンと仕事人間を卒業させていただきまする。

では、このmackブログはこれにて、おしまいっ!


とは、なりまへん。

まだまだ続くのだす、うっひょー。

e0043819_158562.jpg

[PR]
by mack31452000 | 2010-02-28 01:58 | 日記